HOME > ニュース > 過去のニュース一覧 文字サイズ 大きくする 普通

2017年3月16日

おめでとうございます。多世代型住宅「戸塚の里」開所

労協同組合センター事業団の横浜地域福祉事業所では18年間、「であいの家」として訪問介護事業所とデイサービスを運営してきました。そして「高齢になっても、障がいがあっても、住み慣れた町で、顔と顔の向き合える関係で暮らせる居場所をつくりたい」という願いを温めてきました。

構想から5年のこの度、だれもが安心して暮らせる場、みんなが集う場を「戸塚の里」として実現することができました。

たくさんの皆さまのご協力とご支援を頂きました。本当にありがとうございます。

だれでも、安心して、暮らせる、集える場所づくりを目指して。この地域に暮らす方々へ様々な発信をしていきます。

開所式

日時

2017年3月12日(日)11時〜13時30分

場所

横浜市戸塚区戸塚町1545-2 戸塚の里

電話:045-865-1279、 FAX:045-865-2185

戸塚駅西口5番より乗車 下郷バス停で下車して1分

特徴

☆建物は3階建、居室は2DK〜3DK。エレベーター完備。水回り・外壁リフォーム済。

☆長期有料リフォーム推進助成金活用のエコ住宅。

☆ご家族で住まわれる方でもどなたでも大歓迎。相談員が日中常駐して随時相談に乗りますので、ご高齢の一人暮らしも安心です。

☆医療生協かながわ戸塚病院と連携しています。

☆1階には戸塚の里に住まわれる方はもちろん、地域の方も利用ができる食堂があります。

☆1階の1部屋は地域交流サロンとして開放されます。

 

前のページにもどる このページトップへ
サイトマップ 神奈川県生協連トップページへ